アメリカの医療ネタを見ると

いくらお金かかったんだろうと言う発想が真っ先に浮かんできて嫌だ.

今日の特ダネでアメリカで超超未熟児をなんとか生んで普通に抱けるところまで育てましたという話をしていたのだけど,母親がいかにも貧乏そうな太った黒人ですごい違和感があった.こういうのって普通に1日あたり数百万とかずつ飛んでいってもおかしくないような気がするんだが,どうやって支払ったんだろうか.

だいたい,こういうのってあんまり微笑ましくない.どうせこれだけ莫大な医療費かけたところで結構高い率で障害とかが残るんだろうし.死なせとけよと思えてしょうがない.金持ちの道楽なら良いんだけど,大半が医療保険だったりするとブルーだ.