コミケ2日目

いつもはわけがわからないうちに散財している2日目もメカミリが3日目に行ったせいか非常に計画的に過ごせた.

以下覚書

  • つるさんとくじらさんの韋駄天感想本はすったもんだしたけどゲット.チェックリストの書き写しで「よ」と「ヨ」を間違うという致命的なミス.西にあるのに東をぐるぐる回って見つからず.カタログもCDROMだから現地確認はできず,携帯も忘れたので知り合いに聞くこともできず.なので最後は当該同人誌および作者とご縁のある「はず」のサークルさんに聞きまくってやっと到着.買ったときになぜか見本誌を持っていってしまったのはご愛嬌.後で返しにいったけど読み終わるまで気がつかなかった自分の間抜けさに脱帽.しかし,腹筋が壊れそうだ.
  • 企業ブースを冷やかしてみた.堀江由衣が厳重な警護の元売り子をやっていて受けた.
  • 先輩からこれ買ってきてよといわれたので,例のスパルタの映像を見せて,コミケのものを買ってきてよと軽々しく頼んではいけませんと撃退した.ただ,今日その売り場(企業ブース,ネットラジオ系)に行ってみると目当てのものが残っているかどうかはともかく購入は楽勝だった.(ちょうど握手会をやってたので商品購入だけならガラガラ)これなら恩を売っておけばよかったのになと後悔.携帯を忘れたから連絡もできず.