コミケ3日目

忘れないうちに

  • チェックしてあるうちで早期に消える可能性があった壁+お誕生日席を処理したら,10分足らずの間に4000円が消滅していてあぜんとする.
  • ヘッドホン枠と言うことでGothical Bladeの本を買ったら残念ながらヘッドホンがなくてへこむ.
  • お昼前ではalterna's unionさんの本しかヘッドホン娘本を手に入れることが出来ず.その後の2時過ぎの巡回で3冊位を入手するけど,この時間でも入手できるって事はジャンルとしては終了?
  • いかにもお昼過ぎに来そうだった友人が普通に11時前に入場していて受けた.
  • 友人と企業ブースで合流後東を回るも,東を二人で回るのは不可能と判断して結局外に出て人が減るまで時間を潰すことに.しかし,待ち合わせ場所にしたタイムリープのデモはいい出来だけど,髪の動きがまだアイマスとは勝負にならないなと思った.
  • 近くのPanasonicセンターで時間を潰す.展示品を見てから上のカフェに意外と人が少なくて穴場感がある.展示されていた100inchのプラズマのお値段を予想しあったが完全に外れて受けた*1
  • 2時半くらいから3時半くらいまで東の男性向けおよび創作少年の島を全部まわる.ヘッドホン娘があれば買い,眼鏡があれば(エロは買わないので)心が動かされつつも無視し,キノン本がないよと(どうせ買わないくせに)嘆きながら進行*2.つき合ってる友人があきれてた.
  • その後,秋葉原に行ってぐだぐだしながら解散.メロンブックスの混み具合が異常だった.
  • 帰り道吉野家で牛焼き肉丼を食ったあとに,最後自転車置き場でロックを外すのに100円が必要だと言うことをすっかり忘れていてあぜんとする.そして,ロックを外したあとに残った所持金が3円で,何でこんなところで運を使ってるんだろうと悲しくなった.

*1:300万円程度だと予想したら,600万円らしい.サンプル出荷価格だよなあ.ほんとに

*2:時間的な問題かな.たぶん12時ごろに回ればあったはず.ダリー本があると言うのにキノン本がないはずがないと信じたい