Dynamic Creator続き

わかっている係数の組み合わせから乱数を作るgenmtrandを移植するのはMersenneTwisterとほぼ一緒ですぐに終わった.

ただ,係数の組み合わせを求めるプログラムの移植が非常に難儀.所々,Cだと当然だけど,Javaにそのまま移すのはどうだろう的なプログラミングをしてて,そこら辺をオブジェクト指向的に書き直していくのが何をやってるのかが場所によってはちんぷんかんぷんなので非常につらい.

でも,なんだかんだ言いつつ,eqdeg.c以外の移植は(テストはしてないけど,eclipseで警告が出ない程度には)完了.

eqdeg.cの作業で力尽きてきたので,C的な記述をそのまま移植するか,係数の計算はCでやってJavaでは乱数の生成だけをやらせればいいじゃないと割り切るかの二択で,後者を選択.現在テスト中.

ところで,イサコの4423ってメルセンヌ数(正確には2^4423-1がメルセンヌ数)なのね.意図的かな.