MacBookAir

  • あんなに薄いのに3ポンドなのは不思議,Sonyに作らせたら700g台にできたんじゃなかろうか.
  • また外部ディスプレイコネクタの仕様をかえやがった.忘れた時に借りるのが難儀なのでやめてほしい.
  • Mag Safeのコネクタの形状変更はうれしい(コネクタからケーブルが真っ直ぐ出るのではなく横に出るようになった).MacBookのもあの仕様に変わらないだろうか(45Wと60Wなのでそのままだと使えない).今の構造だとコネクタとケーブルの接合部分が曲がりやすくて,寝転がって使ってると壊しやすい.というか,一度壊した.
  • 外部接続端子がスペース的にしょうがないとはいえオブジェ的.実用性あるのか?と思う.自分の知る限り8割以上の確率でノートでマウスを使う日本では受けないんじゃないかなと思った.というか,あんなにするなら外付けリモコンみたいな形で無線で全部外に出せばいいのにと思った.次の機種はそうなるのかなと思うくらいに,現行MacBookAirのあれはやっつけだと思う.