iloveOov引退

個人的に一番好きなStarcraftプロプレイヤーのiloveOovが引退することをつい最近知った.ちなみに,warcraft IIIだといまのところTH000.warhammerだと最近見ないけどsCa.Tagan|balllaman.基本的にはマイクロが(プロの中では)あまり上手くなくて,マクロで勝つイメージがある選手が好き.

iloveOovは手首を痛めて,所属チームであるSKT1のコーチに就任するそうな.同時にコーチに就任するRainbowも同様に手首を痛めて選手からコーチになるらしい.やっぱ,StarcraftクラスのAPM 300以上をコンスタントに要求するようなゲームは体には良くないよなあと思った.自分も(そんなレベルじゃないけど)一時期手首を痛めてマウスからトラックボールに移行したから,身につまされる.最近だとゲーム頻度自体が減ってマウスでも問題なくなったけど,いつ再発するかわからないし.