soulstorm雑感

やっぱ,SSでの新要素が全部嫌いだ.

新種族も狂ってるし,Airも最悪だ.だいたい,WC3でもAirが痛々しいのに,何も考えずにただユニット追加するIron Loreのセンスは最悪.

ともかく,根本的にDEが糞.そりゃTOT_Leftもelder捨ててDEに移るわってくらい糞.

まず,透明Mandrakeがひどい.小隊移動アルゴリズムがお馬鹿になって逃げれないから対応できない.というか,アラートが出てから1秒でguardsmenを葬るのは勘弁してください.

次に,乗り物全般がひどい.なにあの移動速度.乗り物の割には耐久力が弱いって言われても,こっちはT1なんだっつーの.

さらに,Warriorもひどい.なにあのダメージ.一応,射程を短めにして,HPを少なめにしたから大丈夫ですよって,一瞬で消されるんだから一緒.というか,殺された時の小隊の動きの乱れがひどいから逃げれないことが多すぎてむかつく.

この上に,さらに特殊効果が付くんだからやってられない.どんなテストプレイしたのか見てみたいわ.

そして,追加マップも糞.全部ひどい.広すぎてElderの天下になるか,悪名高いdead man crossingのように戦闘箇所が一ヶ所しかないかのどちらかって.頭悪すぎ.