一番肌に優しい日焼け対策は

Entry is not found - iGirl

わざわざ肌を露出した服装を着ておいて,日焼けを防ぐために日焼け止め塗る習慣が不思議でしょうがない.黒っぽい長袖の服を着れば日焼け止めの比じゃなく日焼けしないし,汗で崩れないし,お肌を化学物質(笑)で痛めることもないのに.

日本の湿度を無視すればブルカとかチャドルとか最強.

で,日本は湿度が高いので流石にもうちょっと工夫しないと死ぬ.が,長袖くらいなら1990年代後半からありとあるゆるところに狂ったように冷房が入ったのでそこまで暑くない(というか,むしろ長袖じゃないと寒すぎて風邪引く).それと,人が多いところで汗ばんだ腕が密着する不快感を考えると少々の暑さなら余裕で耐えられる.少々の暑さ程度ならば,体のクロックを落とせばほとんど汗もかかない.