えるだーむかつく

まあ毎度のことですけど.まあ,種族が強いというよりもむしろ強い人しか使わないというほうが正確な表現だろうと思うので,Elderがむかつかれるのはとばっちりなのかなあという気がしないでもない.

しかし,CoHと比べると殴れるって爽快.DoWの射撃歩兵をいかに殴って無力化するかというテーマは健在.ただ,今回はいかに撤退時の退路を塞ぐように近接歩兵を配置するかということが加わった感じ.OrkとSMは腕次第という感じがしてきたけど,未だに最序盤にShuriken*2が揃うelderは煮ても焼いても食えない.Dark Reaperの代わりにshurikenが加入したイメージ.だめじゃん.自分が使うとたぶんすぐに死角から近接に入られてやられるということはわかっていても,なんかなあと思う.slugga*3だと突っ込むかその場所を明け渡すかしかなくて,それだと突っ込むよねということで終了.引くしかないのか.

OrkのMekは相手に出てきたけど,きちんと使わないとすぐに殴られて終了という辺り難しいなと思った.テレポートは便利機能ではなく生き伸びるのに必要な機能.攻撃力もあまりない.ただ,小さくてボス然としてないのは見つかりにくくていいかなと思った.まあこれもHeavy Bolterを持つまでの話だけど.