Vistaその後

いろいろやっていたら(ドライバ入れ直しとか),標準ユーザーでもきちんと管理者のパスワードいれて起動すればmagicTVもmagicマネージャーも使えるようになった.

で,安心して鉄腕バーディーをリベンジで録画しようとしたらTVKのチャンネル設定が間違っていて1分ほど砂嵐を録画するはめに.基本的には録れたからいいやと.

で,土曜日にうろうろ秋葉原を歩いていたら三月兎でなんとPT-1を発見.Rev Aだったけど,まああるとないとでは大違い.最終的には入手しようとカードリーダーも手に入れていたので,よっしゃと購入(が,カードはない…).しかし,購入してからソフトウェアを検索し始めたのだけど,すごい充実具合に驚き.この手の無反応機のユーザーってどれくらいいるんだろ.

あと,その後のVistaを箇条書きに

  • 更新プログラムの適用に最終的に1日かかるってのはどうか,いい加減大量に当たった後にSP1とか言われるのは悪い冗談だと思った.
  • よくわからないタイミングで裏でHDDを使うこと以外は悪くない(それが致命的だが).ちょうど,そのタイミングに当たらなければ,Sambaへのアクセス(FreeBSD with ZFS,書き込み)で40MB/sを平均的に出せる.XP Homeでは頑張っても30MB/sいかなかったことを考えれば優秀.しかし,この狂ったHDDの使い方メモリおよびSSDの普及をドライブさせたかったのだとすれば切ない.