ビデオテープが壊滅していた

ビデオテープがカビで半分くらい死亡してた - smectic_gの日記の続き

せっかくの平日休みだというのに外出しそびれたので仕方なく押し入れの整理をしていたのだが,東京に来てから8年間ほど一度も空けていなかったビデオテープの1群を空けてみたらカビで案の定壊滅していた.ここまで来ると言葉も出ない.

アニメはまあ最悪買えばいいやと思えるのだが,精神的にきつかったのがロボットコンテスト.90年くらいから毎年録画していたのが壊滅.半分くらいはカビの被害が軽微で何とかサルベージできそうだけど,それ以外は….入手可能性を考えれば(著作権的に受けてくれるかは別として),業者に回して復活してもらったほうがいいかなとさえ思う.

特に大学部門のロボットコンテストがやられたのが痛い.今はそんなにすごいと感じないけど,最初の頃はいい意味で狂った人が多かったし,あれがなければ今の大学来ていなかっただろうからなおさら.