すごい困ってます

イナズマイレブン 第37話「帝国の逆襲・前編!!」がTVTest+BonDriver_Fileでしか5分目以降の再生ができません.

ちなみに,試したソフトは

vlc
5分目以降再生できず.
mplayer classic homeciname
開くことすら出来ず.
TMPGEnc 4.0 XPress
開くのにフリーズしたかと思えるほど時間がかかったが,結局5分目以降再生できず.その上,何をするにもフリーズ寸前.
TS Splitter
手前の5分のみをご丁寧に切り出してきて後は無視.

てな感じ.同じ症状に出会っている方いませんでしょうか.

というか,再生だけとはいえなんで無料で手に入るTVTest+BonDriver_Fileが一番強いんだか.

追記

屍の列にまた一つ

MPEG2Repair
"Can't find next TS Sync Byte. Terminating operation"とのたまって途中停止.

追記2

なんか,TVTest+BonDriver_Fileで再生しながら録画すれば特異点を跨いでもうまく再生できるようなファイルが作れる模様.なんか「どの地デジボードが画質が良い?」的なオカルトチックな話だなあと呆れるけど.