HD5770

クレバリーで16800円でRadeon HD5770が売ってたので,思わず購入.

前のDDR3にした機種に付け替え.CUDAでのエンコ支援(TMPGEnc XP4)が効かなくなるのは少し惜しいけど,結局のところほとんど使われてなかったので(TSソースだとフィルターはほとんど使わないから),まああまり問題はない.

で,これでどんなゲームをするかと言われても,結局DoW2をしてしまうのがなんか残念.が,Ultra(1280*1024)でも余裕でぬるぬる動くようになったのは感動.ボーナスでたら(額を見て目が点になった),ディスプレイ買い替えてFullHDにでもしてしまおうかと思案中.

追記(3009-11-23)

あり得ない頻度で,ディスプレイドライバが応答停止で落ちる.ゲームをしてる時は意外と落ちずに,Vistaを普通に使ってる時に落ちるのでわけわかめ