平田裕香の最近の仕事がおかしすぎる件について

かたや顔が出ない声優

Ring of Gundam - リング・オブ・ガンダム - ニコニコ動画

かたや,一言もしゃべらないスナックの店員役

tv asahi

仕事が途切れ途切れで,もうちょっと切れたらフェードアウトだよなあと思っていると,ふっと表に出てきたりする.完全に切れてしまわないのは,運なのか実力なのか,事務所の微妙な頑張りのせいなのか.

なんというか,テイエムプリキュアみたい.流石に今年の新春杯はだめだったけど.

と思ったら,単に,自分の見てる範囲が片寄ってるだけだったのかもしれない.クロスゲーム(アニメ)にもレギュラーめな役で出てる模様.いやあ,あだち充は昔のしろはたさんの論考(タッチは「熱血」を破壊したか? あだち充トラウマ作家論)を読んで以来,おなかいっぱいという感じがして,クロスゲームは見てないのだけど,考え直さないと.

それにしても,検索すればいいやは危険なんだなあと今さらながら実感.上のしろはたさんの論考もサイトリニューアルに伴って,昔のURLだとアクセスできない(し,どこに今あるのかわからない).真性引き篭もりさんのWC3関連の熱い話ももう読めない.mass talonがどうして,廃れたのか(そして,結局のところ今もそればっかなのか)についての話,SKYの勃興時のエピソードの翻訳などなどを,もう一度読みたいと思っても,どっかいって読めない.

が,むやみにローカルにため込んでも,検索できないから無意味なんだよなあ.検索性さえいいアイデアがあれば,家にproxyを作って見たサイトを際限なく記録していくというのをもう一度検討してみようかと思わないでもない.ディスク容量的には地デジ録画ほどのボリュームではないことは確実だし.

追記

http://mimizun.com/log/2ch/game/1170853161/36-

にmass talonが何故廃れたか?についての論考が書いてあった。まあ名無しだけど,どう考えても真性引き篭もりさんですありがとうって感じの,知識とボリューム。