ハートキャッチプリキュア

冬開始アニメのダントツ1位確定.ただのおっさんほいほいというだけだけど.

アバンのキャシャーンSINSのような戦闘から,一転してお邪魔女を思い起こさせる学園パート.さらに,いちいち時代掛かった動きでセーラームーンですかと聞き返したくなる変身シーンとか.どれもが大好物過ぎる.

しかし,中学デビューをしようと思うのなら眼鏡を外すのは至極最もなんだけど,1話で眼鏡で登場して期待させた上で,以後眼鏡なしとかだいぶへこむんだけど.せめて授業中では眼鏡かけてお願いみたいな.

あとは,山内的な鬱成分を入れてくれるのは日曜朝なんで勘弁とか言いつつ,ドレミをめざすならばそこそこの鬱成分は入れないと様にならないんだよなあ.どうすんだろ.