iOS4にしてからずっと惨めだ

いや、ほとんどこれで言い尽くしちゃってるんだけど、使えば使うほど惨めな気分になる。

  • 普通に音楽流してるだけなのに、音楽がぶちぶちきれたり、不規則にプレイバックする頻度が圧倒的に増えちゃったし。
  • どんな操作をしても5秒くらい待たされるし。
  • BB2CもEchofonも2回に1回は起動に失敗するし。よしんば起動しても、すぐに落ちるし。
  • 音楽を聴きながら操作すると、5秒待たされるのが20秒くらいになるから、操作してから目を離すのが日課になっちゃったし。
  • なのに、画面回転だけは妙にスムースかつ、必要ないときに誤爆するし。

操作して待たされるたびに叩き割ろうと力をかけるけど、結局できない自分が虚しい。

そりゃ、OSをアップしてしまったのは自己責任なのかもしれないけど、普通に使ってれば勝手にアップグレードしてしまうのだから、やっぱり自己責任じゃない。

ここまで絶望的にパフォーマンスが劣化するOSをさもバージョンアップですと出すAppleには反吐が出る。というか、インストールベースをiOS4で統一しておきたいという、どうでもいい商売上の理由で、ここまですさまじいユーザー体験の劣化を許容するAppleなんて糞だ。金輪際Apple製品なんて買ってやるかという気になるし、たぶんそうする予定。

と罵倒すれば少しは気分が癒せるかと思ったが、どうせ明日も使ってストレスを溜め込む羽目になるのだから意味ないか。