アニソンCLUB! in ディファ有明 -AnimeJapan前夜祭-(2016-3-25)

とりあえず心拍数だけ。(具体的な感想を書こうにも前すぎて記憶が怪しい…)

f:id:smectic_g:20160416144033p:image

セトリはここを参考に

心拍数的にはZAQ > 鈴木このみ > SKILL > その他と言った趣。SKILLは初体験。連続もっともっとで流石に心拍数上がってた。これが生バンドだと演者が満足するまで延々ともっともっとが続くのかと思うと笑う。

ZAQの新曲hopenessは無理すれば去年のアニソンCLUB Rで初披露できただろうにと思ったり思わなかったり。ただ,この曲はやはり高難易度のピアノソロを野崎氏が弾いてこそな感じが。

i☆Risはプリパラスルーしてたというのと,グループアイドル全般について,その魅力を私がわからないというところで,会場はすごい盛り上がってるけど,それをすっごい冷静に眺めてて申し訳程度にジャンプしたりリウムを振ってる自分が面白かった。

それもあって,このイベントで一番衝撃というか腰が抜けたのは大橋彩香の存在感。常に真ん中を取るというポジショニングの問題もあったのだろうけど,i☆Risとのコラボでi☆Risが完全にバックダンサーになってた。なんか格が違うという感じに,ずっと何が起きているのかわからなくて,恐ろしさに震えてた。

i☆Risも何人かは背の高さでは別に負けてないから別に物理的な存在感ではなく,だからこそ,なんつーか「格」?としか言いようのないものに意識が行って,すごいというよりもただただ恐ろしさしか感じなかった。

あと,即興ラップバトルで事前に仕込んでたとしか思えない細かすぎて速すぎるラップを仕込んでくるZAQさんと,その後にむっちゃやりづらそうという状況で,とりあえず雰囲気で無理やり押し通そうとするmotsuさんの対比がちょっと面白かった。とりあえず,ZAQの頭の回転の速さは異常。