児童ポルノ

個人的には興味ないってか,表現の自由って発想を踏みにじってよければあんなのを書くヤツも買うヤツも死んでしまえと思う.

というのはおいといて,二次元の児童ポルノは被害になる子供がいないので許してねって発想は直接的には間違ってないんだけど,そのまま三次元がなくなったあとに数世代経過するとどうなるんだろうなというのが,少し興味深い.

自分は絵が書けないからかもしれないけど,そこら辺の小学生をただ見てれば描けるような内容より踏み込んだ内容を(端的に言うと服の下),何らかの意味でのモデル無しでどうやってリアルに描くのかがよくわからない.もちろん,児童ポルノが無くなっても医学的な分野の本は残るから完全に絵を描く際のモデルが無くなることは無いんだけど,それへのアクセスが絞られてから数世代経過した後の二次元のエロ漫画が,今と同じでいられるのかはひどく怪しいと思う.描く側,読む側の双方のリアルが現実から乖離して,結果,やおい穴的な存在に溢れてくるのかなと思うとすごいわくわくしなくもない.

追記

モデルがないと描けないよ派一票はてなダイアリー