2016年 茅原実里ライブまとめ

2016年に参加した茅原実里のライブは以下

  • 2016-6-18 Innocent Ageツアー 横浜(パシフィコ横浜
  • 2016-6-25 Innocent Ageツアー 仙台(イズミティ21大ホール)
  • 2016-7-17 Innocent Ageツアー 大阪(大阪国際会議場
  • 2016-7-18 Innocent Ageツアー 名古屋(日本特殊等業ホール フォレストホール)
  • 2016-8-6 SUMMER DREAM 4 河口湖(河口湖ステラシアター)
  • 2016-8-7 SUMMER DREAM 4 河口湖(河口湖ステラシアター)

Innocent Ageツアーの心拍数は以下

2016-6-18 Innocent Ageツアー 横浜

f:id:smectic_g:20170103222219p:image

2016-7-17 Innocent Ageツアー 大阪

f:id:smectic_g:20170103223632p:image

2016-7-18 Innocent Ageツアー 名古屋

f:id:smectic_g:20170103223736p:image

2016-6-25 Innocent Ageツアー 仙台はすごいいい席でそれに比例していい感じの心拍数だったのに,EpsonのWristable GPSが電源壊れて異常終了して全く記録できずという痛恨の出来事。これを気に,EpsonのWristable GPSからGarminのForeathlete 220Jに機材を戻す。胸バンドが必要だからEpson導入後使用機会がなくなっていたけど,この機種Garminの癖に地味に電源トラブルなかったなあと思い直す。以後は,GarminのForerunner 735XTに繋いでノートラブルのままで今に至る。

基本的には多分運営の狙い通りの心拍数推移。盛り上がりゾーンとそれ以外での差が激しい。大阪で上がっていないのはこの会場一応ジャンプ禁止だしなあとそーっと飛んでたせい*1。そして,Final Moratoriumが思いの外好きだったなあと。

最後の名古屋でいきなり発生したひとりにひとつの永遠のアカペラはしびれた。茅原実里に祝われてる新婚夫婦二人以外の観客が全員座りだしたのが面白すぎた。

SUMMER DREAMの心拍数は以下

2016-8-6 SUMMER DREAM 4 1日目

f:id:smectic_g:20170103224909p:image

2016-8-7 SUMMR DREAM 4 2日目

f:id:smectic_g:20170103224901p:image

2日目は朝に河口湖をランニングして回ったせいか,その後も自動車博物館から徒歩でステラシアターまで帰ってきたせいかは知らんが,体力が尽きてたのか心拍数が上がってない。寄る年波が辛い。というか,それ以前に最近いくら追い込んでも心拍数が低くなってる気がする。ただ,KEY FOR LIFEはどちらも高まってる。

今回のSUMMER DREAMは大先生が福井のディノカルテットの公演で不参加でどうするんだろうと思ったのだけど,定番曲はバイオリンの録音を流して対応したのが多かった。それ以外でおおっと思ったのはLove Blossumはケニーがピアノで補って,ステラシアター恒例のサンフラがケニーがピアノで幾つかの旋律を補い,ソロをババちゃんが凌いでたかなあと。2日目のアンコール直後のVoyger trainはかなり好きな曲なんだけど,あの曲は大先生が無双する曲なので大先生がいないときに流れてもなあという思いか,結果的に(疲れもあるけど)あまり心拍数上がっていない。

アコースティックコーナーのカバーは,初日の晴れ晴れユカイが自分でもびっくりするほど刺さった。なんか自分の中で,ハルヒが放映されてからの月日の流れを噛みしめるような感慨というか,つくづく歌詞が若いなあと。やればなんでも出来るような万能感が眩しかった。

*1:ただ,ジャンプ禁止のチラシは配られず。前回のNEO FANTASIAツアーのときもそうだったけど,休日開催だから?