勘弁して

昨日まで普通にさくさく動いてたTMPGEnc4.0XPがなぜか0x80070005エラーでいっさいエンコードできなくなった.

基本的にはTS動画をカットした上でdivxのHDプロファイルで出力するという工程なんだけどなぜかいっさいうまくいかない.管理者じゃないのでアクセス権絡みはそれかという感じがしないでもないけど,今まで通常ユーザーで使えていたわけで今更変えろと言われてもという感じが.

というか,ネットを見るとHDDを冷やしたら改善しましたとか,CPUを冷やしましょうとか,頭に何か沸いているんじゃないかというような体験談ばかり.もし,そういうのでアクセス権とかの症状が治るんだとしたらそれってロックとかをまともにしてない糞プログラムって事だろ(計算順序で症状が変わるという意味で).

今,管理者ユーザーでやったら普通にできたから,HDDがどうだとかCPUがどうだとか言う呪術的な理由じゃなくて,不可視なゴミファイルをどこかに作るということなんだと思うのだけど,ほんと訳がわからない.